SSブログ

マザーズバッグ リュックの中身は何を入れてお出かけしますか? [中身]

マザーズバッグのリュックの中身は何を入れておでかけします?



マザーズバッグママリュックを買うときに知っておくと便利なのが、

バッグの中に何を入れておくのか?を先に知っておくことです。

マザーズバッグでリュックに買い替えを考えているママさんは、

ある程度、持ち出す時に必要なものが分かると思いますが、

これからマザーズバッグを初めて買う人にもおすすめの

マザーズバッグのバッグ、リュックの中身を見ていきましょう!






~スポンサーリンク~ --------------------------






マザーズバッグ、リュックに必須!&便利なもの一覧





[必ず入れておきたいもの]



●離乳食セット

少しの外出でもお昼ごはんを食べたりすることを見込んでいる時は、

お家で使っているスプーンやフォークなど離乳食セットが便利です。

また、ある程度大きくなって、うどんなどを食べられるようになっていると、

お店で出されるお料理は小さくカットされていないので、

お料理を切る為の携帯できるハサミがあると便利ですよ。

うちの子は、麺類が好きなので重宝しています。






●おやつ

お出かけした時に、ちょっと小腹が空いたらおやつがあると嬉しいですよね。

子どもたちも段々とおやつを欲してきます。

お気に入りのおやつを入れておけば、少しぐずった時に、

気を紛らわせてあげることもできます。

私は、ジップロックに幾つかの種類を入れてバッグに入れています。



●マグ・紙パックの飲み物


うちの子はお気に入りのマグがあり、お家でご飯の時も、

両手持ちのマグを使います。

また、子どもによってはストローで飲むのが好きな子には、

紙パックの飲み物を入れておくと、喉が乾いて、

飲み物を欲しがったら、さっとあげられるので便利ですね。



●おむつポーチ

新生児や1歳になる前に比べれば、おむつの交換回数も減ります。

でも、おでかけ先でおむつがパンパンになったままでは可哀想ですよね。

おむつポーチは新生児の時から変わらず持っておでかけしたいですね。



●母子手帳ケース

これも、おむつポーチ同様に新生児の時からバッグに入れておきましょう。

出先で何かあった時に保険証や母子手帳があれば安心ですね。



●お着替えセット

少し遠出して大きな公園などにでかけて外遊びをするときもそうですが、

ショッピングモールにでかけてご飯を食べて帰るだけの時も、

段々暴れん坊将軍になってきているので、

ご飯を食べている時に器を傾けてスープがこぼれたり、

飲み物をこぼしたりは割りとある事だと思います。

子どものお着替えだけではなく、ママのお着替えも一枚あると安心ですよ(汗)



●ガーゼハンカチ

お顔を拭いたり、手を拭いたり、机を拭いたり、

何かとフキフキすることは多いですよね。

2~3枚あると良いですね。



●おもちゃ

お出かけするときに、段々とおもちゃを持っていきたくなる頃ですね。

小さいおもちゃや絵本などがあると、

お出かけ中もごきげんでいてくれます。

男の子におすすめは、西松屋とかで売っている働く車や、

電車などが載っている小さい絵本が持ち運びやすく、

おでかけの時に活躍しています。



●スタイ

よだれがある子は2~3枚あると良いですね。

また、お食事の時用にお食事エプロンもあるとよいです。



●その他

離乳食も食べるけど、ミルクが必要な子には、

ミルクセットや母乳を欲しがる子には、

ママ用の授乳ケープもあると良いかもしれません。

後は、折り畳み傘や雨具、写真にこだわりたいママは、

デジカメを入れておきたいですね。



こうして入れるものをリストアップしてみると分かるのが、

結構入れるものがあるという事ですね。

当たり前なのですが、こうしたこともあるので、

バッグが大容量だと嬉しいです。

それから、大きなマザーズバッグを片手でもったり、

片側にかけるトートバッグもよいのですが、

私は1歳過ぎの子がいるママさんには、

マザーズバッグで選ぶならリュックがおすすめです。



私がおすすめなのは、アネロ/anelloのマザーズバッグです。

⇒⇒⇒『マザーズバッグ リュック アネロ(anello)の人気の理由は!?』




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。