SSブログ

マザーズバッグ リュックと抱っこひもあり?なし?私の感想 [抱っこひも]

マザーズバッグ リュックと抱っこひもあり?なし?



マザーズバッグリュックを使う人がここ最近とても多いですね。

私もアネロのリュックを使っています。

マザーバッグにリュックを使おうと思っている人が検索しているのが、

マザーズバッグ リュック 抱っこひもで検索をしているようです。

調べてみると抱っこひもを使って、荷物をリュックに入れて使うのは、

あり?なし?というのが気になっているようです。

今回は、私の個人的な感想として、

リュックをマザーズバッグとして使いながら抱っこひもを使ってみての感想を書きたいと思います。






~スポンサーリンク~ --------------------------






抱っこひもをしてリュックタイプのマザーズバッグを使った感想!



私は、アネロのマザーズリュックを使っています。






とても、使いやすくてデザインも豊富ですし、パパとも共用できますし、

お値段もお手頃なので満足して使っています。



⇒⇒⇒『マザーズバッグ リュック アネロ(anello)の人気の理由は!?』



私の子どもは現在1歳4ヶ月ほどになります。

最近歩き始めた事もあり、トートバッグ(1WAYタイプ)だったので、

買い物などおでかけの時に不便だったので、

両手が使えるリュックタイプのマザーズバッグを買いました。



歩くと言っても、幼児なのでおでかけの間、ずっと歩くことはまだできません。

ベビーカーがあれば良いのですが、大きな荷物がたくさんになるのが嫌な時は、

抱っこひもを使います。



抱っこひもとリュックを一緒に使った時の感想は、

「全然ふつうに使える!」

です。



ママさんたちの掲示板を見ていると、

肩紐が落ちてくるというお話がありましたが、私が使う限りではありません。

抱っこひもはエルゴを使っています。





当たり前なのですが、抱っこひもを先につけて子どもを抱っこして、

リュックを背負うのですが、重さ的に子どもの重さがあるので、

抱っこひもは基本的にずれません。

リュックがずれる時があるとすれば、

パパが使ってヒモが長くなっているときなので、

肩ヒモの長さを調整すればOK!です。



前後に荷物を抱えているスタイルはどうなの?と思う人もいるようですが、

私は全く気にしません。

最近のマザーズバッグのリュックにはサイドファスナーもあるので、

リュックを背負ったままで不便なく使えます。

普段は公共の交通機関を使うことはめったにないのですが、

その時はリュックを手で持つだけですし、大体リュックタイプでも、

手持ちする部分はあるので問題ないと思います。



私が抱っこひもとマザーズバッグのリュックを使ってのまとめ



私個人としては、抱っこひもとマザーズバッグのリュックを使う事に問題はありません。

最近のマザーズバッグは本当にママたちのことを良く考えて作られていると思います。

人気のアネロだけではなく、ティアティアやハーベストヒルズを使う人も多いですね。

両手が開くのになれるとマザーズバッグも手で持つのが億劫になるかもしれませんよ(笑)












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。